2016/02/09

eraikoccha-






ありえない事が自分は人よりも頻繁に起こるような気がします。





今回の主役はこちら・・・・










おんぼろで、デカい金庫です。



左に鍵穴、右にダイヤル。鍵は無く、ダイヤルは錆ついて金庫としては御役御免に
なっていて、扉は開くので物入れとして使っています。
先日も扉を閉めてダイヤルに膝が当たったのですが、なんとっ!
ダイヤルが動いたじゃあありませんか!
その時はたいして気にもせず、今日、いるものを取り出そうと思ったらレバーが動きません・・・














膝が当たって少し動いただけだったのでダイヤルを戻そうと手をやると、
錆ついてたのに くるっくるっ回るじゃありませんか~!
そうなるともう・・・ドツボ。

初めの位置もわからないので適当にダイヤルを回してはレバーを捻るの繰り返し・・・
完全に迷宮入りです。散々ガチャガチャやった挙句、力技にいくも開く気配なし・・・
レバーを握る手の皮は剥け剥けのイタイイタイ状態。
意気消沈になり、腹癒せにブログネタにしてやりました。




 
 
 





正直、必要なものが入っているのでかなり困ってます・・・

鼠小僧な方、連絡お待ちしています。

2 件のコメント: